NEW ITEM

susurixdocolxResolue。。特別な別注。。

image

最近随分とご無沙汰してます。。

入荷したものはinstagram紹介させて頂いてます。。

個人的にブログには気持ちが入るたちで。。

Instagramではなかなか表せないこと。。特に伝えたいことなどを書いて

いきたいと思います。。あっという間にかけぬけた6ヶ月間。。

一番自分の中で残せた感が強いのが初めての別注でした。。

これだけ洋服があふれて前はなかなか手に入らないものが簡単に手に入る世の中。。

大それたことはできないですがResolueで無二のものが作りたい。。

それだけで進んだ気がします。。

image

susuriさんと生地を何回かやりとりさせていただきました。。

この生地を見たときリネンの中でもとても清楚で可憐な印象をうけ

即決で決めました。。

そしてボタン。。docolのこのボタン。。ひとつひとつハンドメイド。。

本当に脳裏にデザイナーの菊池さんの作っている姿が浮かびました。。

そしてこのお話をつなげて頂いたdocolの河口さんも初期の頃のformeを履いていて

susuriの齋藤さんも展示会のときにformeの靴を愛用されていると聞いて。。

理由は説明できませんが直感的に善いものができると思いました。。

image

商品が届き形として出来上がり、考えていたより良かったと。。

あとは表現の仕方。。実は今回のモデルをやっていただいた紫陽子さんに

初めてお会いしたときからもう決めてたことでした。。

紹介していただいたマサミさんには開店のときからいつもお世話になり感謝です。。

写真は私ではなくホームページの写真を撮っていただいたオオコソさんに時間がない中

駆けつけて頂きまた感謝です。。

image

ネイビーも白もどちらもそれぞれ表情が変わり綺麗なフリューゲルチュニック。。

susuriさんのほうでもこの形でリネンは初めてだそうです。。

image

そして一緒に撮影しているときもずっと待っていた可愛らしい紫陽子さんの

娘さんの琴ちゃん。。写真が撮れませんでしたがResolueのロゴのデザインを担当していただいた

小田切さんとチー子ちゃんも駆けつけて頂き感謝です。。

別注商品はあっという間に完売してしまいました。。

その後も問い合わせがたくさんあり来年の春夏検討しています。。

 

160202resolue023s

そして8月1日に発行される湘南発『海の近く』フリーペーパーの裏表紙に掲載させて頂くことになり。。

そちらも次回紹介できたらと思います。。

Resolue。。

take..